2009年03月02日

MIUちゃんo(><)o

今から約9年前、自分が一人暮らしをしている時にフラッと立ち寄ったペットショップo(><)oそこにはまだ生まれたばかりのミニチュアダックスが三匹兄弟でチョロチョロチョロ( ̄▽ ̄)
まだ生後二週間でそのうちの一匹に一目惚れo(><)o
そいつがのちのMIU(*^o^*)衝撃的な出会いでした。

当時アパートに住んでたもので飼うに飼えず断念して帰宅( ̄▽ ̄;)
しかしあの姿が忘れられず一晩中考え悩んだすえに翌日貯金すべてを持って会社を休んでペットショップへ└|∵|┐

その日から約一ヶ月は朝会社に出勤して最低限のスケジュールを確認し、出来るだけの時間アパートに帰り慣れるまでいつも一緒に(^ー^)
休みの日はもちろん、どこに行くにも一緒o(≧∀≦)oアパートなんでばれたらまずいんでコソコソと(・_・;)

初めは犬のくせに「ワン!」ではなく「ミャーミャー」となき食べものも食べきれず餓死状態で一旦ペットショップのお母さんのもとへ帰宅(ToT)
そんなこともあり甘えるだけ甘えさせ育ててきましたが人に吠えることなく、逆に初めての人にも会って3秒後にはお腹を見せる!という得意技まで習得Σ( ̄□ ̄;誰からも愛されながら過ごしてきました(^ー^)

当時僕は旅行代理店に勤務の為、添乗員もしていて、その時はペットショップに預けてましたが結構淋しい思いもさせてました(´Д`;)が風邪などひかずに元気に過ごしてきました(^_-)-☆本当に丈夫なMIUなんです!

生まれた時から今までいつも一緒にいて寝る時もトイレに行く時もいっつも一緒( ̄▽ ̄)ペットというより完全に家族(*^o^*)早くから家を出ていた僕にとっては唯一の家族です( ̄▽ ̄)
辛い時も悲しい時もうれしい時も最初の報告はいつもMIUo(><)o
そんな二人暮らしを約7年続けめでたく僕の結婚と一緒に前田家へ(・o・)ノ

いままでは昼間一人(一匹)だったのがいつも誰かいる環境にo(><)o皆から可愛がられ遊んでもらってましたがそれでも最後は撲のとこに来てくつろいでました(v_v)ちっちゃな時からいつも二人(^_-)-☆大きくなっても僕らはいつも一緒(^ー^)誰がいても僕がいてのMIUでありMIUがいての僕です。これは僕が死ぬまで変わらないでしょう。


そんな生活の中、3月1日。昼すぎ。


MIUは突然他界しました。死因は胃捻転。その日は子供の日晴れに出かけ2時間後帰るとお腹がパンパンに張れ声も出ずほとんど動けない状態に。本当に2時間前まではあんなに元気だったのに・・・。こんな簡単に死ぬようなMIUじゃなかやろ?でも最後は僕を黙って見つめて息を引き取りました。


僕が一人で淋しい時一緒に暮らし、今、康希が生まれ日晴れを見送り息を引き取りました。なんか自分の役目は終わったと言わんばかりに。


今からも僕が死ぬまで僕の心で生き続けます。寂しがりやのMIUなんで自分の回りをうろうろしてるんでしょう。でもやっぱり当たり前にMIUがいて、当たり前に遊んで怒って・・・・また遊んで。そんな当たり前が当り前ではなくなるっていう現実が僕にはまだ分かりません。昨日はずっと一緒にいて明日の朝には骨を拾いに行かなくちゃなんて・・・・なにがあったのかまったくわかりません。でもこれが現実なんでしょうね。もういつもの場所にMIUがいない・・・。今ここにも・・・・。今、本当に分かる事は本当にMIUが好きだった事、MIUを大事に思っていた事、自分にとってかけがえのない存在だったという事・・・。




そんなMIUに




ありがとう。MIUと出会えて本当に幸せだったよ。天国でゆっくり遊んで見守ってね。MIUは唯一無二の親友であり、愛娘です。最愛のMIU。本当にありがとう。またね。絶対会おうね。



Posted by 古伊万里酒造  at 20:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。