2013年02月05日

こんばんは〜

蔵人イケさんです。

今日…とうとう甑だおしの日を迎えました〜
長かったようで早かったようで…
蔵入りして61日間が過ぎました。。

皆さんお疲れ様でした〜
明日の朝からは少しだけゆっくりできそうですσ^_^;

でもでもまだまだ作業はたくさんありますけど(^^;;

今日は先日からお手伝いに来てもらっている。
今年から酒米を作っていただいている木寺さんの写真をアップさせていただきます。
すごく助かりましたありがとうごさいます。
また宜しくお願いしますf^_^;)

今日は甑だおしだったので社長の自宅でみんなで美味しいお料理と新酒を飲みましたよ。
どっちも凄く美味しかったです。
あんまり飲めないイケさんも少し飲みすぎて真っ赤な顔でお腹いっぱいでした。
飲みすぎて今夜は少しだけ早めにオヤスミモードです。

さぁ〜明日からは仕込んだお酒の搾りと粕はぎ、瓶詰めの作業が待ってます。
気合を入れ直して頑張りま〜すp(^_^)q









KURABITO IKESAN



Posted by 古伊万里酒造  at 21:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
イケさん♪

こんばんは(^^)

蔵入りして61日!
朝早くから無休で、お疲れ様です(*´∀`)

土日休日でも、朝 起きるのが辛い時が有るのに皆様には、本当に頭が上がりません…(ノ_・。)

一段落ですね(*^^*)

でも、まだ【杉玉造り】の大仕事が、
待ってますよ~(*^^*)!!

今日は、美味しいお酒を戴いて
良い気分の様ですね(*´∀`)

そのまま眠ってしまって、風邪引かれません様に…お気をつけ下さいね(о´∀`о)
Posted by (*´ω`*) at 2013年02月06日 18:09
コメントありがとうございます。

杉玉でしょう〜(^^;;
作らないといけないんです。
今年も立派に作りたいと思います。
昨日は営業会議で新酒祭りの話をしましたが…
今年もペコロス岡野さん!
佐世保キャンディーズの皆さん!
に出演していただくよう予定してます。
皆さん楽しみにしててください。
もちろん新酒も販売いたしますのでどうぞ宜しくお願いします。

来週は時間をつくって営業にも出ちゃいますよ。

三月末の新酒祭りまで…ひと頑張りです。
Posted by 蔵人イケさん at 2013年02月10日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。