2013年01月30日

今日は…

こんばんは〜
蔵人イケさんで〜す。

さて今日は。。
木槽搾りの風景をアップしま〜す。



古伊万里酒造では昔ながらの木槽で搾りをやってます。
これがなかなかあじがあっていいんですよ。
大変なんですが…
そこが僕は大好きなんです。

こんな感じで(画像)積んでいきます。
これがなかなか難しいんですよσ^_^;
今は、オヤジさん達が素早く正確に積んでいきます。
僕にはまだまだだなぁ〜

食事ネタをひとつ…
あと今日は社長の誕生日ってことで…
夜ご飯がおご馳走でしたよ。


チラシ寿司にステーキ&お刺身〜
キャ〜V(^_^)V

蔵人イケさんはペロッと…
たいらげてしまっちゃいましたf^_^;)

すみません。。
食事ネタばかりで(笑)


本日のラストは新酒祭りと今年の酒蔵ライブの打ち合わせで蔵を飛び出してま〜す。
アフターザレイン&アクセル〜で〜す…
珈琲&ミルクセーキをいただきながら素敵マスターお二人と語ってきました。
よし!今年もやっちゃいますよ。
今お気に入りの大好きなお店です。

こんな店で古伊万里「前」が飲めたらいあなぁ〜なんて話してましたσ^_^;
営業〜営業〜

さぁ〜今年も蔵の造りが終わったら営業の始まりです。
まずは…
最後まで造りを終わらせて〜

明日の朝もまだまだ早いので車がカボチャに変わる前に蔵に戻りまーす。

KURABITO IKESAN



Posted by 古伊万里酒造  at 23:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
d(⌒o⌒)!
Posted by m78 at 2013年01月31日 10:58
コメントありがとうございます。

年齢はノーコメントとさせていただきますσ^_^; (笑)
Posted by 若旦那若旦那 at 2013年01月31日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。