2011年05月24日

博多阪急

昨日は、若旦那と蔵人イケさんは10時から博多阪急酒売り場で販売。
2人とも初めての百貨店売り場販売で長時間たちんぼ( ̄▽ ̄)お疲れさまでした。
足がむくんで大変だったと思います。
私も5年程前かな、新宿伊勢丹で1週間店頭販売につきましたがイヤー何が辛いって足がパンパンで大変でした。あの時むくみ防止ソックスのありがたさを実感しました。


で私は同じフロアのコトコトステージでお酒の会。日本酒と酒粕の美容と健康について語ってきました。多分3年ぶりの講座になるのかな、みなさん酒粕パックを体験して、お酒も飲んで、しっとり肌艶よくお帰りになりました。

ちなみに、お酒は古伊万里純米吟醸と古伊万里4代目、鍋島純米吟醸に活性にごり。なかでも古伊万里純米吟醸大人気で嬉しかったです。

今日まで博多阪急で販売してますよ!

若女将



Posted by 古伊万里酒造  at 11:33 │Comments(2)

この記事へのコメント
若女将大変にお疲れ様でした。

自分も日本酒と酒粕の美容と健康の話し聞きたかったなぁー
なかなか聞けないですもんねー

自分も少しだけ遠目で会場を見ましたがやっぱり女性ばかりだったですね(^^;;

売り場でもお酒の試飲をされる方は男性よりも女性が多かったし…買っていかれる方も女性が多かったですね。

ご主人に飲まれないように自分専用にして愉しませてもらいます!
って言われていく女性もいらっしゃいました。

やっぱり美容と健康にいいんですよね~少しづつだったら(笑)

とても良い一日でした。
Posted by 蔵人イケさん at 2011年05月24日 16:21
蔵人になって半年、イケさんも日本酒を造って売る魅力を感じ始めてくれてありがとう。うれしいなぁ
これから蔵に新しい風をどんどん吹き込んでくださいね。
今から3年ぶりの広島です。シッカリきき酒して学んできますね。
Posted by 若女将 at 2011年05月25日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。