2008年05月03日

酒税その2(★≧▽≦)b・・・

今日の暑さは何だったんでしょうか?(+_+)陶器市では、暑いは人が多いはで完全グロッキー状態でやっと今日の仕事が終わりました(´Д`;)まだ有田陶器市に来られてない方は明日、明後日お待ちしてますよ(*^▽^*)/


現在ガソリン税のことばかり報道されてますがこれに付属して酒税にもこの問題は関連してたのは皆さんご存知でしたか?

酒税はメーカーが1リットルあたり120円も納めてますΣ( ̄□ ̄;うちでは月100万以上の税金を納める計算になります(-。-;)
しかし、ある一定量までの小さな蔵では税金の25%免除という法律がありました(^^)v
しかし、今回の件で一時期それがなくなったわけです(◎o◎)!!
つまりうちみたいに小さな蔵が毎月25万円以上もおおくの税金を払わなくてはいけなくなるわけですねΣ( ̄□ ̄;


パートさん二人分ですよ(@▽@;)


こんな法律に今なれば多数の全国の蔵元さんが潰れちゃいます(☆_☆)


うちみたいに小さな蔵は本当に死活問題でした(@▽@;)



とりあえず5年間は今のままですんでこれまでに会社の体力をつけなくちゃです(・o・)ノ


とにかく頑張らなくたゃいけないという事です!



明日も有田陶器市頑張ります(*^▽^*)/





本当はもっとツッコんだネタを載せたかったんですが倒れそうなぐらい疲れたんで寝ます(・o・)ノおやすみなさい(-_-)zzz



Posted by 古伊万里酒造  at 21:57 │Comments(1)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。今日今年の陶器市でノマンネ買っていただいたお客様から美味しかったからと再注文いただきました。うれしかったです。器だけでなく酒が主役 ですよね!去年買ってくれた広島の方のリピートもあったみたい これも美味しかったから!うれしいな〜
Posted by 若女将 at 2008年05月03日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。