2010年03月25日

新酒研究会へ

一昨日は佐賀、今日は久留米での新酒研究会へ参加です。
一番の目的は、全国新酒鑑評会への出品酒を見極めることです。
さて今年のうちの大吟醸、含み香が多く例年より香りがあるタイプとなりました。飲んだらもちろん美味しいです。が、これが鑑評会となると難しく、今のところちょっと味が重く感じられちゃうのかな〜。
佐賀では真ん中位の評価。さて、今から久留米での先生方の評価を聞いて出品するお酒を決めたいと思います。

ちなみに、古伊万里前の純米酒は、佐賀で満点の評価をいただきました!
ほかのお酒も高評価。吟醸造りで培った技術をすべての造りに生かした結果が出て来たみたい(微笑)




Posted by 古伊万里酒造  at 14:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。