2008年03月21日

佐賀から唐津へ(★≧▽≦)b・・・

本日佐賀酒造組合にて「清酒の表示方法について」の講習があり参加してきました( ̄▽ ̄)

今、賞味期限の問題やらいろいろ報道されてるように、あんな事したら消費者は敏感になるのは当たり前です(`□´)┘

その煽りが清酒業界にもきた!・・・って感じでした(・◇・)


しかしまだまだ素人の僕にはここで疑問が・・・




「清酒って賞味期限あんの????」




んなもんあるわけないっしょ!Σ( ̄□ ̄;



何年も成熟してやっと消費者の元に届いてる酒もあるのに何年も前の製造年月日つけたら誰が買うの??

・・・などなど勝手に考えながら講義が始まると1番前に陣とって気合いを入れ座ったにもかかわらず5分もたたずに隣で眠りについた奥様の横でつられて眠りについてしまい(・◇・)内容は帰ってから資料見直す事になっちゃいました(°д°;)


まぁ〜昨日も遅かったんでしょうがないでしょ!(-。-;)




奥様と杜氏さんは伊万里へ戻り僕は一人別件で佐賀駅からJRで唐津に向かいます(*^▽^*)/



電車の中に座ったとたんまた睡魔が襲ってきたので寝ます(-_-)zzzおやすみっす(・◇・)



Posted by 古伊万里酒造  at 17:50 │Comments(1)

この記事へのコメント
何せ朝から160点もの日本酒のきき酒をやった後での税務署さんの話は子守歌でしょ!
けど、話はだいたい分かったので任せなさい。4時就寝はきついね!今日は早くねるぞ〜
Posted by 若女将 at 2008年03月21日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。